人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣板、更に崩落

 昨日巣板2枚が落下してハチ達に大変な迷惑をかけたが、応急対策で何とか凌げると思っていた。
 ところが今朝、もう1枚崩落していた。

 下から覗いてみると、小さな巣板があと2枚見えるので復活の可能性はゼロとは言えないかも知れないが、昨日からの事故で女王蜂がいなくなったということも充分考えられる。
 そうなれば、残念だが今年は諦める他ないだろう。

 写真は昨日夕方写したものだが、今朝も巣箱の外側に沢山のハチが出ている。何れにせよ、暫くは注意深く推移をみたいと思う。
  
2008/07/27
巣板、更に崩落_d0170960_20121021.jpg


by oantaka | 2010-06-07 20:12
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31