人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間ぶりの更新

 アプリケーションかサーバの不具合で、コメントを受け付けられない状態になっております。引っ越し作業中ですのでしばらくおまちくださいますよう。
ご感想などはメールでお願い致します。

 夏風邪や盆行事などあって、久しぶりの更新。
 毎日、10回以上は巣箱を見に行くのだが、この間、2~3回の日もあった。
 安心したわけではないけれども、そこそこ出入りがあり、このままならば消滅の事態は避けられるかと思ったのだが、17日に更に巣板が落ちた。
 写真はその後の内部の様子で、素人目にはハチの数はまだ沢山いるように見えるが。
 
 然しそれ以後、働く意欲が無くなったかのように、出入りが極端に少ないように見える。午前中は1分間に5~10匹程度。
 山門鬼瓦の自然巣での出入りに較べると、その少なさが良く分かる。
 1時から3時頃までは、一応“ひっきりなし”になるが。
2008/08/27
3週間ぶりの更新_d0170960_2022420.jpg


by oantaka | 2010-06-07 20:22
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31