ビービーツリーを植える

 ためらい勝ちだったウグイスは、漸く去年の美しい歌声を聞かせるようになったが、天気の方は一転して冬に逆戻りの、寒く暗く鬱陶しい週になった。
 いつまで待っても仕方ないので、根が動き出す前にと思い、雨降りの合間を見計らってビービーツリーの苗を植え出した。
 
d0170960_1154010.jpg

 開墾した畠には2メートル間隔に5本、巣箱を置く場所に3本。
 化成肥料一つかみと、腐葉土を沢山入れて植え穴を作る。
 苗が密生していることと、根が想像以上に多いこともあって根痛みがあるかも知れない事を考えると、うまく活着してくれるかどうか少し心配はあるが。
2009/02/26

by oantaka | 2010-06-08 11:54
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30