キンリョウヘン開花

 数鉢あるキンリョウヘンのうち、緑葉で大株の2鉢が昨日から咲きはじめた。
 今日は数輪ずつだが、明日になれば沢山咲くようになるだろう。
 千代田錦、日月、若松などという斑入りのものは花芽が1本程度で、咲くことは間違いないのだけれど、どうも元気がない。
 斑入りや覆輪などは育て方が難しいのかも知れない。
 当方は、ミツバチが来てくれればいいので、栽培が易しい方が有り難い。

 うちのハチたちは分蜂して間がないので、期待できそうにない。
 何処かで自然に暮らしている群が来てくれることを待つしかないのだけれど。 

2010年4月27日火曜日 曇りのち雨
d0170960_19103395.jpg


by oantaka | 2010-06-08 19:10
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31