思いがけない入居が

 桜の便りが聞こえる3月末になると「今年こそ来てくれるかな」と、いつも思います。やがて葉桜になり緑が濃くなっても、姿が見えないということが続きました。
 今年もやっぱりダメだったと何回思ったことか。
  はい、ニホンミツバチの来訪のことです。

 巣箱を見に行く元気もなくなって暫く。
 何と一昨日、大群が忙しげに出入りしていました。
 花粉を持ち帰る数がとても多いところを見ると、昨日今日の入居ではないようです。
 
 巣箱の前に植えた、ミツバチが大好きと言うビービーツリーが、今年は沢山のつぼみを着けています。


d0170960_19515180.jpg

by oantaka | 2015-06-20 19:52 | みつばち日記
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31