人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換気口をつける

 以前から気になっていた、巣箱のフタ内側の濡れ具合。
 昨日今日の好天気でも、水分が滴り落ちている。
 物の本には「蜜集めが盛んなときは、フタの内側がびっしょりと濡れる。」と書いてあるが、こういうときはどうすれば良いなどとは書いてない。
 何もせず、そのままがいいのかも知れないが、ハチ達は気持ち悪くないかなぁと思って、思いきってフタの天井にジグソーで風穴を開けてみた。
 大きさは10×5センチぐらい。内側に網戸用の網を張ってある。
 この上には波板トタンを乗せてある。
 夏、暑い日なども気持ちよいのではないか、などと思う。 2008/05/23
換気口をつける_d0170960_20285781.jpg


by oantaka | 2010-06-06 20:28
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31