人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣箱の中は

 HIMUROさん

 今朝からの本降りの雨が、午後になって霧雨になりました。
 気のせいか、空も明るくなって来たようなので巣箱を見てきました。
 この天気の中、花の蜜だって雨水が入ってるだろうに、忙しげに巣箱から出入りしていて、その勤勉さにただ感服。
 
 先日は撮影に失敗したので、相棒さんに慎重に傾けてもらい、写したのがこれです。
 巣の数は5枚。
 一番大きいのは、上から2段目の中ほどまで育っています。

 刺しにはきませんが、ブぉ~ンと一斉に大きな羽音を出して、ご機嫌を損ねたことが分かりました。
2008/06/08
巣箱の中は_d0170960_20454573.jpg


by oantaka | 2010-06-06 20:45
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31