人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降り続いて

 今日で丸3日、降り続く雨にハチ達は蜜集めが殆ど出来ない。
 巣の入り口から天を仰いで、困ったもんだとぼやいているような。

 尤もそれは、昨日今日この列島に住み着いた新参者である人間のセリフで、スズメバチや巣虫と言われるハチノスツヅリガなどの天敵と折り合いをつけて生き抜いてきた、 最も進化した社会性昆虫といわれる日本ミツバチにすれば、 「 こんなことは先刻織り込み済みですよ〜」と言われるだろうが。
 それにしても、この雨降りの中、写真のハチ達は巣箱の外で何をしているのだろう。2008/06/22
雨が降り続いて_d0170960_211825.jpg


by oantaka | 2010-06-06 21:01
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31