人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac貧乏

ホームページ更新に使っているのが、AdobeのGoLiveCS2という古〜いソフトで、MacOS10.8で辛うじて動くというという代物で、最近のMacでは動かないのです。
 新しいwebソフトは持ってるけれど、サイトを作り直す膨大なエネルギーを考えると、苦労して “お勉強”するのは勘弁して欲しいという思いがあります。
 
  4年前に買ったiMacは、外付けのディスクで何とかOS10.8.6が動くので、大事に使いたいわけですが、しばらく前からこいつが“マダラ惚け ”になって、時々変なことを言い始めました。
 壊滅的なことになる前に、iMacのモニタが使えますとサポートセンターで聞いたので、思い切ってMac miniを買いました。

 でも、そうは問屋が卸さないのことわざ通りうまく行かず、結局27インチモニタを買うことに。
 〆て20万円弱。

 これもことわざ通りで『Mac貧乏』が続く羽目に。


Mac貧乏_d0170960_531576.jpg


by oantaka | 2015-01-23 05:03 | さざえのつぶやき
line

日が山の端にかかる残り少ない時間。思い浮かんだあれこれの独り言です。


by pantaka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31